富山市医師会看護専門学校

076-425-4110

看護教育の魅力・職員募集

看護学校ってどんなところ?!

富山市医師会看護専門学校は働きながら学べる「昼間定時制(午後方式)」の学校です。
准看護学科(2年間)、看護学科(3年間)に分かれており、全校で360名の幅広い年代の学生に授業や実習の指導を行っています。

看護学校の教員はどんなことをするの?!

授業や実習のための準備や指導はもちろん、本会に設けられている接遇や災害対策、衛生などの委員会活動も行っています。 また、研修旅行やリフレッシュ研修などにも参加し、学生とコミュニケーションをとり、メンタル面でも学生をサポートします!

【 令和4年度 富山市医師会看護専門学校ダイヤモンドナイン 】

<年間目標>
看護教員としての指導力と教育力を高め、学校教育の向上、学校運営を円滑にはかることを目指す。

富山市医師会看護専門学校5つの強み

看護師免許は持っているけど、看護教員免許は持っていないのですが…採用試験に応募できますか?!

現在、看護教員免許を持っていない方でも採用試験に応募いただけます!
看護教員免許をお持ちでない方には、本校に就職してから看護教員養成研修に行っていただきます。看護教員免許がないから…と考えずに是非、ご応募ください!

教員からのメッセージ

  • 学生と一緒に看護を学び、問答しながら、学生が成長していく様子を見ることができて楽しいです!
  • 学生が実習で患者さんから「この学生さんに受け持ってもらえてよかった!」と言われたのを学生と一緒に聞けたときは感動します!
  • 卒業生が臨床現場でいきいきと働いているのを見たときは嬉しいです!
  • 普通では経験できないことを体験でき、とても良い思い出になります。また、自分の頑張りを振り返り、支えにすることもできます!

看護専任教員の募集について

職種看護師2年課程及び准看護師課程の専門学校の専任教員 3名程度
応募資格看護師、助産師、保健師(看護職臨床経験5年以上)
※ 看護教員養成研修のための県外研修1年間有り(看護教員免許保有者については要相談)
提出書類顔写真付き履歴書
書類提出先〒930-0083
富山市総曲輪四丁目4番10号
富山市医師会看護専門学校 採用担当者 宛
応募方法提出書類を提出先までご郵送ください。
応募期間随時受付 定員になり次第、締め切ります。
見学希望の方はご連絡ください。
選考方法1次:書類選考
2次:面接
※ 日時等詳細は書類受領後、ご連絡します。
勤務内容学内演習、臨地実習指導及びその補助
勤務時間正規職員
① 9:00~17:45
② 8:00~16:45
※ 休憩時間:45分
パートタイム
① 8:00~12:00
② 9:00~12:00
③13:00~17:00
④ 9:00~17:00内6時間
①~④の時間帯で週4日程度勤務
※ 休憩時間:45分
休日週休二日制
(土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休暇(お盆))
※ 但し、行事があるときは休日出勤あり
給与等本会規程による
※ 詳細につきましては、下記までご連絡ください。
TEL 076(425)4110 採用担当者:河西
社会保険正規職員
健康、厚生、労災、雇用
パートタイム
労災
※ 勤務時間、日数によって雇用、健康、厚生の加入も可能
その他・育児休業、看護休暇の取得実績有り
※ 取得条件等につきましては、本会就業規則等による
・親睦会(納涼会、旅行等)有り
※ 但し、正規職員のみ