富山市医師会看護学校専門学校

キャンパスライフ

学園だより(2018年4月)


< 卒業式 >

 3月1日(木)に、准看護学科第57回生、看護学科第41回生の卒業証書授与式が、 富山県民共生センターサンフォルテで挙行されました。 本校の卒業生として胸を張り、准看護師・看護師として活躍されることを願っています。 そして、さらに研鑽を積みステップアップしていくことを期待しています。
 特別講演では、比嘉祥人さんを講師に迎え「プロとしての心構え」と題して特別講演がありました。 比嘉さんには、オリジナル曲も含めた楽曲をクロマティックハーモニカで奏でていただきました。 心に響く音色でした。 トークでは、五感を使って様々な事を吸収する、人と人との繋がりを大切に良い人間関係を築いていく、 健康を守り自分を大切にする、「なぜだろう?」疑問に思ったことは根拠を押えるなど プロとしての思いについて話されました。

< ボーリング大会 >

 2月21日(水)富山地鉄ゴールデンボウルで准看護学科の学生132名が参加し、ボウリング大会が行われました。 2年生は、准看護師資格試験を終えて、みんな朗らかな表情で楽しんでいました。 1年生はこれから始まる実習前のひと時を楽しんでいました。
 2年生は学生生活最後の思い出に、1年生は仲間との絆を深めてくれたのではないかと思います。

【行事予定】

4/ 2(月): [看護学科][准看護学科]始業式
       自衛消防訓練
4/ 4(水): [看護学科]3年生臨地実習開始
4/ 5(木): 入学式(市民プラザ)
4/26(木): 前期分授業料締切
5/15(火): [准看護学科]2年生臨地実習開始
5/15(火)~ 5/17(木)
        [看護学科]2年生研修旅行(東京)
5/29(火): [看護学科]1年生社会福祉施設見学

学園だよりのバックナンバー

pdf2018年3月



ページの先頭へ